2009/02/23

ibookよ、もう駄目なのかい?

どーも、僕です。
僕は前職からwindowsユーザーになったのだが、以前はマックしか使ったことがなかった。もう8年くらい前になるだろうか、ibookを購入した。その当時のibookにはOSXもついてきていたのだが、僕のibookでは遅すぎて到底使い物にならず、9.2を使っていた。そして時は経ち、化石化したibookを使うことはなくなっていった。しかし、今一度使い道を探してあげよう!ということで今も手元にある。前職の先輩がマックにvine linuxを入れていたことを思い出し、インストールをしてみることにした。が、どうもある一定時間がくると画面が真っ赤になり、操作不能になってしまう。なんなんでしょ?っと思って何回やっても同じ。ふと気がつくと左手を乗っけてるあたりが結構熱いではありませんか!ということは熱暴走!?ファンファン大佐は回ってないのでしょうか・・・

というわけで、せっかく持ってきたのに有効活用の可能性がかなり低くなってしまいました。8年前じゃあとっくに寿命でしょうか!?

今日の一曲

今日は至高のリリシスト、Nasの一曲。だいぶ前にここに載せたMobb Deepと一緒でNew YorkはQueens出身。どういうわけだかQueensの人たちの音はなぜかしら好きになってしまいます。
この曲の元ネタはこちら

2 件のコメント:

gorinngo さんのコメント...

どうも、おひさしぶりです。
ibookかぁ。最初からwindowsユーザー
だった私は、研究室のマッキントッシュを
触るくらいでして...。
良く固まって、雄たけびをあげたものです。


ファンファン大佐ってなつかしい~

jun さんのコメント...

あの当時はマックユーザーだったのです。

冷めれば生き返るけど、20分くらいしか動かないのさ。
サーバー化計画は計画倒れっぽいです・・・

だろー、ファンファン大佐、どれくらいの人が分かるかな?これもひとつの年齢を確認する手段になるかもね!?

 
検索エンジン