2009/01/26

やっぱり牛丼は上手い!の巻き

どーも、僕です。
今日の昼飯は牛丼です。しかもなんと、吉野家でございます!!知り合いの方から近所(それほど近所じゃあないけど。アメリカ的に近所)に吉野家があるという情報をキャッチ。そりゃあ行かないわけにはいきません。

どーん、YOSHINOYA USAです。


こっちの吉野家ではなんとメニューが豊富。牛丼以外にも天丼やら照り焼きチキンやら、2種類楽しめるコンボやら。お味のほうはどうなんでしょうか?試さないとですね。もちろん僕は初回なのでビーフボウルで。クラムチャウダーも頼んでみました。レギュラーサイズでも肉の量は十分。日本のしみったれた肉の量とは違います。さすがアメリカ。物足りなさといえば生卵でしょうか。カリフォニアではレストランなどで生卵を出すのが禁止されているようです。うーん残念。to goで生卵付きもありかな。


そして帰りはアップル帝国の横を通って帰宅。その通りの両サイド、こっちにも、あっちにもアップルの看板、建物だらけでした。中でどんなお仕事をしているのか?興味深々です。

2 件のコメント:

aja さんのコメント...

to goはテイクアウトのことかな?やっぱり生卵が欲しいところですかね。

それから写真の端に見えるスプーンが気になります。箸がいいよねー。

でも、クラムチャウダーならスプーンか。
なんか、クラムチャウダーとのコンビネーションがおかしいです。

jun さんのコメント...

to go:持ち帰り
for here:お店でいただきます
です。

ちゃんと箸もありましたよ。スプーンはクラムチャウダー用。確かにコンビネーションとしてはおかしいんだけどね。僕がよく見ているレコード屋さんのblogがあるのだけど、その人が買い付けにアメリカへくるとよく牛丼とクラムチャウダー食べてるみたいだから、真似してみました。やっぱ味噌汁とか豚汁が一番だけど、悪くはないよ。一緒にじゃあなくて、単品づついただくのがいいかも・・・

 
検索エンジン