2009/01/07

ついに

どーも、僕です。
ついに僕のパソコンにeclipseがインストールされました。今週からJavaの授業がスタート。それに伴ってインストールしました。やっぱ分からない言葉で分からないことを勉強するのは大変ですね。復習に時間がかかりそうです・・・
早速クラスが出てきて、ん?っとなって引っかかってしまいました。日本語のページを漁るか・・・


ついでに、SSHでの通信ができるようにPuTTYもインストールしました。

今日のUNIXの授業でやったコマンドも覚えなくては!


使いこなせるようにならなければ・・・

1 件のコメント:

tetsuya さんのコメント...

いやぁ、本場でプログラムの勉強をしているのがすごくうらやましい。
ウェブの世界は、やっぱり米国が本場です。携帯分野は日本が先行していたけれど、ガラパゴス諸島のようで世界標準にはなれませんでした(文化と言っても良い絵文字も標準化作業はGoogleがやると言っている…情けないゾ ニッポン)。

PCと携帯の垣根がどんどんなくなっていく今、とても面白い状況だと思います。

是非、シリコンバレーでこのダイナミズムや時代感みたいなものを肌で感じて、プログラマとして成長していってください! 応援しています。

たまにはビールでも呑みながら、あんなサービスが面白い、こんなサービスはつまらない、みたいな話でもしましょう!


あまぴぃ

 
検索エンジン