2009/01/05

今年も滑っちゃいます!

どーも、僕です。
新年早々滑りに行ってきました。この話はまた後ほどにして、僕のニューアイテムを紹介。
三○さん、白○さん、必見です!!

板はマイナーなAcademyをチョイス。日本では手に入れにくい一品です。そして、日本よりもかなり安く買えました。今回の板はツインチップです。日本に置いてきたのはディレクショナルだったので。



ビンディングはRideをチョイス。正直、僕の好みなブランドではなかったのですが、友達の薦めにより購入。悪くはないが、Burtonのほうが細かいところがよくできてるかな。まあ気に入ってます。スタンスは20度、15度のダックスタイル!


ブーツはやっぱりBurton。これが新品で1万円くらい。かなり安いでしょ!?


そして最後は今シーズン9年目、Scottのゴーグル。白○さん、覚えてるでしょうか、このゴーグル?早く新しいの買え!って言われて購入した一品です。2年前の顔面着地などを経て、レンズはヒビだらけ。でもまだまだ使えます!

ちなみにこれはスノーボード用ではなく、モトクロス用です。国道6号沿いにあるバイク専門店、ナンカイ(たぶんこんな名前だったような)で買ったものです。だってスノーボード用より安かったんだもん。

4 件のコメント:

シラキ さんのコメント...

本日行ってきましたびわ湖バレイ!
午後から3時間のみだったが2年ぶりのスノボをとりあえず確認してきた。やっぱ板が古いというか柔らかい(泣)ブーツも少し壊れたし、やっぱ買いだね。ゴーグルまだ使っとんじゃ(笑)最近はSCOTTも増えたのー。

jun さんのコメント...

どうでしたか?琵琶湖の雪は?
にいやんは、ハード買ってもいいかもねー。良いきっかけになったのでは?買わなきゃ!って思えるさ。

まだまだ、使ってます。ウェアーなどはお母さんに送ってもらって、上3年目、下7年目でっす。

aja さんのコメント...

顔面着地って岩鞍のあれ?!
懐かしいねー。

ツインチップなら前からでも後ろからでも雪山、攻めちゃってください!!
私は、おニューのブーツで足が痛いのでひたすらピステ斜面で練習します。

jun さんのコメント...

あれです・・・
なつかしの顔面着地・・・

あれが決まっていたらかっこよかったのにねー
一回目が異様に上手く行き過ぎたからいけなかったんだなー。調子の乗りすぎ、身の破滅ですな・・・
でもあれが過去最高に空を飛んだ瞬間だと思う。

ブーツ、早く馴染むといいね!

 
検索エンジン