2009/01/04

今夜はパーティナイ♪

どーも、僕です。
若干時間が経ってしまいましたが、大晦日のネタを。大晦日はホストブラザー宅にて年越しパーティへ参加。アジア系といえどもアメリカ人。やることが違います。基本的に日本と違うのが、家がでかいためホームパーティが余裕なのである!!何人この家に来ているのさ!っていうくらい次々に人が訪れていました。そして家の中はナイトクラブ状態!!




そしてこんなものまで外に準備してありました。氷でできていて、上からお酒を流して飲むという、なんともアメリカンな発想!!もちろんビールなどではなく、ハードリカーが流し込まれる。お前もやるか?(ニュアンス的にはお前もやれよ!)って言われて僕も一度挑戦。おっと!なんて言って二倍ぐらいの量が流れてきましたとさ。

この夜は色んな人と話をする機会がありました。特に弁護士の人間が多く(弁護士もやっぱりアメリカン。アホなことしてました)中には日系アメリカ人で日本語が話せる人もいました。話してて不思議だったのが彼は母親が日本人で、幼少のころは日本語で話していたのに、今は英語で考えているのだ。いつ彼は日本語から英語へスイッチしてしまったのか?最近はこんなことばっかり考えてます。

0 件のコメント:

 
検索エンジン