2009/01/05

Lake Tahoeで初滑り!

どーも、僕です。
今日は初滑りをレポート!カリフォニア州とネバダ州の境のレイクタホにあるスノーリゾートへ行ってきました。湖の周りにはかなりの数のスキー場があるようです。その中でHeavenlyという名のリゾートへ行ってきました。規模的には蔵王くらいでしょうか。結構広い感じでした。そして景色は最高!!初日は吹雪で激寒でしたが、その後は快晴!山頂からは湖が見渡せるという最高のロケーションです!





そして、麓は都会な雰囲気が出ちゃうくらい建物がいっぱい。こんなミスマッチな写真まで撮れちゃいます。ちなみに写真に写っている信号の向こうがネバダ州で僕が立っているところがカリフォニア州。向こうはギャンブル可、路上飲酒可。こちらは両方不可という、日本人的には何とも理解しがたい状況です。

後ろの建物は左右ともカジノが入っている建物。ハードロックカフェが入っていたから行ってみたんだけど、観光客の皆さんはギャンブルに熱中してました。僕はルーレットを見ていただけなのにIDを見せろ!と言われる始末。アジア人は若く見られるようです。

そして滑りのほうはこんな感じで。今年も年甲斐もなくパークで大はしゃぎ!!





そして、はしゃいだ結末がこんなことに・・・ボックスの上で転び、コーピングに弁慶をヒット。またしても、あいたたたな結果となりました。



今回は始めてのビデオ投稿。久々にエンコ作業をしちゃいました。JISSでの仕事を思い出すな~~ もちろんインターレースは解除しましたよん。ただ投稿するとFlashになっちゃうようです。結局再エンコしちゃっているようで、エンコード作業の意味がなかったかも・・・

2 件のコメント:

ritsu さんのコメント...

やほー明けましておめでとう
3~7日まで指導者研究会に(菅平高原スキー場)参加してきました。最後に初1級受験。残念な結果でしたが、ものすごく楽しくて(習うほうだからね~)、負けず嫌いもうずうず。「上手くなりたい!」とますますあがってキタァー^^)↑
18日から実習先に事前下見、27日~前段、2/13日~一般(今年は2回実習担当)と続きますが、今週末もどこかへ・・・とたくらんでいるとこ。
ちなみに、来週は研究室っこたちと天山にスノポです。

jun さんのコメント...

ほうほう
一級は残念でした。次回はいけるかな!?

ん?今シーズンは実習関係で3回蔵王へ!!??それは忙しいですなー。でも若干うらやましかったりして。

実習だけど、自分のスキルアップにいいのでは!?

 
検索エンジン