2008/11/09

安住の地はあるのかシリーズ~第?回

どーも、僕です。
安住の地はあるのかシリーズもいよいよ大詰めな雰囲気にやっとこなってまいりました。やっとこ台所らしい姿をみることができるようになってきたのである!
ちなみに、こんな感じ。

だいぶ台所らしくなってきたのである!完成は間近だ!!電子レンジ、食器洗い機まで完備のようである。


ちなみにうちの間取りはこんな感じ。写真は矢印方向から。

以前はこんな感じだった。

もちろん写真は矢印の方向から。

ただ、リビングルームはがれきの山のよう。これは綺麗になるのであろうか・・・

台所の奥まった部分に新たなバスルームを作るための今回のリフォームなのである。
ちなみに備え付け電子レンジを含め、この家には電子レンジが三つある。みんな自前を持ってきてるんだもん。炊飯器も三つ。一番しょぼいのを使っているのは僕。二人の住人はTigerと今話題の三洋。ふたりの非日本人はいいもん使ってるのよ。僕のはYoshidaとかいう本当に日本のメーカーかも分からないような怪しいもの。確か3000円くらいだったかな。象印買おうかと思ったけど、高くて断念。値段はやっぱり物語り、炊け具合いまいち。しかしこれが僕の大切な炊飯器。やっぱ日本人は米ですな。

ドラゴンボールの魔封波でピッコロ大魔王が閉じ込められる電子ジャーのような出で立ち。昭和の匂いがプンプンするようなデザインなのである。


そして、今晩はオーナーのごちで回転寿司へ。すんませんディナーとなりました。久々にうにとか食べちゃった。一緒に住んでる中国人は一切生物を食べず。火が通っているものを注文してました。理由は「そんなもん食ってたら、病気になるがな」でした・・・オーナーはこれ食えば髪の毛に効くぜ!と訳の分からないことを言って、若干薄めの彼に一生懸命薦めてましたとさ。

最近の疑問
無洗米は洗わなくていいの?それとも軽く漱ぐもの??

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たしかに...
お米を店で買ったことがない工事です。
無洗米って?どうするんですかね。

親戚の農家から買った玄米を、精米した
やつしか食べたことがないので
なんともいえないですね~。

食べ方って書いてないんですね~ 笑

jun さんのコメント...

無洗っていうのがどこまで無洗でいいのかわからないじゃんね。軽く濯ぐだけでいいみたいね。

っていうか、こっちで無洗米があるとは思わなかった・・・買ってから気がついたんだけどさ。

315 さんのコメント...

Yoshidaって、、、
Toshibaのパクリじゃないですか???
確かにピッコロが入りそうだ・・・

jun さんのコメント...

おー!そいつは気がつかなかった!!
東芝かー、そう考えるとそのパクリの線、あついねー。そうかも!!

aja さんのコメント...

無洗米、うちは洗いません。
すすぎもしません。時間が無いから。

エコです!?

jun さんのコメント...

お米入れたら、お水いてれ即ジャーへってことだよね?それでいいんだ!!

 
検索エンジン