2008/11/24

ついにこの時が!!

どーも、僕です。

今日はipodネタ。ついに僕のipodに英辞郎がインストールされたのである!!英辞郎on the webを利用し始めて早5年。例文が沢山出てくるこいつはやり手なのである!
そして、アメリカといえば、そこはイングリッシュな世界。ネットのつながる環境だけで辞書を引ければ用が済む世界ではなくなってしまったのである。そして、電子辞書の携帯を(よく忘れるけど)余儀なくされるのである。街には分からない単語があふれている・・・そんなこんなで前からipodに英辞郎をインストールしたかったのである。しかし、長く、険しい道のりであった。今回インストールしたのはi英辞郎という製品なのだが、以前はこれが存在しなかったため、ハッキングしてインストールするしか方法はなかったのである。何回もトライしたのだが、上手く動いたためしなし・・・あきらめて早数ヶ月、久々に新しい情報がないかと検索をしたところジャジャーン!!あるではないですか!早速itunesのapp storeにて購入!!ホーム画面にieijiroのアイコンが現れました!!



検索画面はこんな感じで。


そして検索結果。これは最近覚えたことわざ。


入力モードはこんなのも。携帯電話タイプです。日本語はこちらのみ。アルファベットは両方の入力方法から選べちゃう、なかなかやりよる仕組み。


そんなこんなで、わくわくさんなのである!!これからはこいつを積極的に持ち歩かなくては!!

0 件のコメント:

 
検索エンジン