2008/11/14

こんなの欲しいなー

どーも、僕です。
本日のネタは車。wiredの記事を見ていたら、こんな記事を発見。
「水素で車の燃費3割向上」水を利用、10万円程度で後付け可能

記事はこちら
うーん、魅力的なフレーズですね。読んでみると、なんと水から電気分解で水素を生成するため、水素タンクなどが必要ないらしい。水素を3%混ぜると燃費が27%も向上しちゃうらしい。しかも10万円程度で後付可能。このフレーズもかなりそそります。というのは、僕の日本の愛車スバルレガシィ君は大食いなのである。帰国してからも乗ろうとお父さんに面倒をみてもらっているのだが、この車の燃費の悪さは全く持ってエコではないのである。なんとリッター7キロ。懐もいたたな車なのである。いかす車と燃費は反比例してしまう、そんな状況に一石を投じるようなこのシステム。是非一般的になってほしいものである。

この写真は愛車とお別れの時にとったもの。うーん、何度見てもいかしてるなー!この車高の低さがお気に入り、タイヤもほぼ面位置!マフラーも代えてボクサーサウンドが最高!帰ったら何をいじろうかなー?お父さんとあれこれいいながら部品を変えていくのも楽しみの一つなのである。お父さんは僕の専属メカニックなのだ!!

2 件のコメント:

工事 さんのコメント...

この車の後部座席いっぱいに
荷物を敷き詰めてお別れしたのが
すごく懐かしいです。

時間がたちましたね~

そういう私も免許をとって
車をもってますよ。

jun さんのコメント...

おーそうだったね!
もう4年以上も前だね。

工事もいっぱしのドライバーになったってわけだね!!
何乗ってるんだっけか?
Bbだったけか?

やっぱ車は便利だよねー。
楽しいし!

 
検索エンジン