2008/12/10

カルフォニアも、寒いもんは寒い

どーも、僕です。
早12月も1週間が過ぎ、冬へと突入ですね。カリフォニアは温暖な気候で冬は比較的過ごしやすい。といっても寒いもんは寒いんだよね。比較の問題であってさ、よく言う温暖だっていうやつは。そして我が家。暖房がつかねえでやんの。スイッチを入れても何も変化なし・・・昨日の夜なんか、部屋の中で息真っ白ですよ。昔、福岡に住んでいた時記録した室温4度なみです。手が悴んでしょうがありません。ということで、暖房器具を買うことに決定。部屋は狭いし、あんまりいいものは欲しくない。そして、電熱線を使うやつは電気代かかりそうだし、火事の恐れあり。風が出てくるやつは乾燥しそうだし。ということで行き着いたのがオイルヒータでありました。早速ネットで検索ちゃん。結構安く買えるんだね、これが。もっと高いものだと思っていたのだが。そして今日購入したのがこちら。


本当はDeLonghi社製のが欲しかったけど、見つけられなくて断念。ネットで買えばあったんだけど、そんなに待てましぇん!!Honeywellとかいう会社の製品で60ドルでお買い上げでございます。昔実家にあったものはもっと大きかったけど、こいつはその半分くらいでしょうか。暖まるまでに少し時間がかかりますが、マイルドな暖かさがよろしい感じです。

今日の異議あり!
アメリカの自動販売機に異議あり!!ほんとアメリカの自販機はいけてない。今日もお金を無駄にしてしまった。夜の授業前におやつを食べようと思ってオレオを購入。するはずだったのだが、結局買えなかった・・・お菓子などの自販機はコイルにお菓子が乗っていて、それがくるくる回って最終的に取り出し口に落ちてくるタイプが多い。今日もそれだったのだが、最後の最後で引っかかって、お菓子は落ちてこず。おーい。しかたないから、もう1個買えば落ちると思って、1ドル札を入れようと思ったら、札は受け付けませんランプが点等。おー、またもやふぁっくなシチュエーション。揺らそうかと思ったけど、警報機がなってもなー。ということで断念。ホント、アメリカの自販機は出来が悪いよ。これで4,5回目でしょうか、お金入れたのに商品が出てこなかったのは。

2 件のコメント:

ちゃーこ。 さんのコメント...

あたしも自動販売機はもう信用しないことにした…。
何回もクォーターが吸い込まれていったんだもん。

jun さんのコメント...

自動販売機、電車のチケット、ATM、どれもダメダメだよなー。作りが甘すぎる!!

 
検索エンジン