2008/12/08

ベイブリッジ、封鎖しちゃいました!

どーも、僕です。
またもやPrototype Thisネタで。今度もやってくれました。すっごいです。ピザを無人で配達するという企画でしたが、すごい、すごいんですよ!今回はなんと無人で車が走り、サンフランシスコからべりブリッジを渡りました!!
こんな感じで、無人で走行。

ベイブリッジも軽快に走行!

ジャイロやらセンサーやらが沢山ついてます。


あと、すごいと思ったのが、このためにベイブリッジを封鎖してしまったこと。これは下り方向だからまだいいんだろうけど、サンフランシスコ市の懐の広さにびっくり。この番組のために封鎖しちゃうんだから!青島巡査部長も真っ青です。

そして、こちらは徒歩圏内の場合って感じ。セグウェイを改造したものが、これまたオートマティックで勝手に走行。人もよけます。これはわざとセグウェイの前に立って邪魔をしたところを丁度よけたところ。


今回の車とセグウェイは番組の四人組が作ったものではないけど、テクノロジーってすごいのね!っと感心させられる回でした。ネット上で見れるので、是非みてほしいですな。

0 件のコメント:

 
検索エンジン