2008/10/26

安住の地はあるのか?~まだ終わらないの?編

どーも、僕です。
シリーズ化したくないのに、シリーズ化してきたこのネタ。いったいいつ終わるのさ!?約束の12日間はとっくに過ぎてるぞー。納期無視の進行状況にげんなりな毎日なのです。

とういわけで、金曜までの進行状況はこちら。


進んでいる感じはあるものの、遅すぎ・・・ 代わりにやるから金出せと言いたくなるのも致し方ないところです。壁がスイカみたいでお洒落でしょ!?


そして今週末の問題はこれだ!
洗濯機が動かない。「もーちゃんとしてよー」と心の中で叫び、あきらめようかと思ったが・・・そう、洗濯物は山盛り、明日のパンツが無いのである。パンツを前後逆、裏返して合計四日はけるというようなギャグはしたくないのである。仕方なく洗濯機裏面を確認。とりあえず全部ケーブル類はつながっているようである。ということは電気が来てない?と言う可能性が濃厚。洗濯機用コンセントまで電気が来ているか確認が必要とコンピュータは判断したのである。確認するには他の電化製品をつないで動くかどうか確かめればいい!あばれはっちゃく並の妙案を思いついたのだが、ここでひとつ問題が。もしすんげー電流がきてて洗濯機が壊れていたとしたら・・・間違いなく自分の電化製品も召されてしまう・・・うーんと周りを見渡しながらいいもん発見。それは工事現場のおっさんたちが置いていったラジカセである。おっしゃー、こいつを使って確認です。結果はやっぱり・・・電気来てないじゃん・・・ ということで、

またもや工事現場の延長コードを拝借して、部屋の中から電源供給です。


ちなみに、乾燥機は電気系統が別だったため(たぶん電圧が違う)、こっちはセーフ。ちゃんと動作確認してください!


そしてこれらが、庭のごみの山。
きっとこのごみの山の下のほうに僕のサンダルが埋もれています・・・
なぜよけてくれないの??一緒に捨てられてしまうのか?おっさんたちに言っておかねば・・・

そして僕の自転車は脱出不可能。さびしくフラッシュの光を反射するのみ。とほほ

0 件のコメント:

 
検索エンジン