2009/12/23

スクラッチで曲が作れる?

どーも、僕です。

今日はこんな映像の紹介。
ビースティーボーイズの曲です。3 MC and 1 DJ

この曲が入っているアルバム、ハローナスティが出た当時(1998年)、僕の友達はケーブルテレビを契約(ACCS)しており、彼はMTVの視聴が可能でした。そしてこの映像を一緒に見たものです。僕達の感想は「何やってるかわからない」と彼の顔、「俺、すげーだろ!」っていうしたり顔が僕達の話題でした。とりあえずこの曲で擦っているレコード、Grand Master Flashのレコード、「flash it to the beat」を買ってきてまねをしました。全くまねできなかったけどね・・・
なぜなら、
Cause nobody can do it like Mix Master Mike can,
だからです。

そして、そしてですよ、こんな映像を最近発見しました!

どうも大阪のグループのようですが、彼ら、いけてる!このパクリ具合、最高です!彼らはいいセンスしてます!

0 件のコメント:

 
検索エンジン