2009/10/05

最近の小言

どーも、僕です。

住む場所が変わっても変わらないこと。それはコーヒーを飲むこと!高校時代に眠気覚ましに飲むようになり、大学時代はいまいち美味くない缶コーヒーに移行し、ここ数年前からはスターバックスなるお店にお世話になりっぱなし。海を渡ってももちろんコーヒーは買っちゃいます。っていうか、アメリカの会社だものね。きっとクオリティは一緒だと思うのですが、最近気に入らないことがある!それはコーヒー自信ではなく、テイクアウト用のふたなのだ!

そう、この穴、飲んだ時に中に空気が入るように開けてある穴が、ちゃんと開いてないのである!しかも結構な割合でこのできそこないに遭遇する。結果どうなるか?そう、飲みにくいのである。コーヒーをすするたんびにふたはぺこんぺこんし、口を離した瞬間にコーヒーが出てくる穴から一気に空気が流れ込むってわけ。というわけけで、できそこないに出会うたんびにこの空気穴の拡張作業を強いられるわけなのです。

こんなできそこないに出会うこと、ありませんか?
僕はほぼ毎度です。

2 件のコメント:

harutibe さんのコメント...

お久しぶりで~す。
私です。

って、harutibeです。

日本のスタバでは蓋の不良品であったことないあなぁ~。。。
そもそも、猫舌なので、蓋をとって飲む人なので関係ないのでした(笑)

jun さんのコメント...

どもー

日本ではそうそう出会わないのかー
僕は毎回のように一生懸命穴を開けようと
つめでかりかりやってます。

 
検索エンジン