2010/10/04

やっぱり便利だった!最近のお買いもの

どーも、僕です。

昨日勢いでお買い物をしちゃいました。


以前、このブログでも紹介したグッツ、Eye-FiというSDHCカードです。このカードの素晴らしいところはWi-Fi機能内蔵でして、同じルータ内のパソコンへはルータ経由でダイレクトに、そうじゃなければEye-Fiサーバ経由であちこちへ写真や動画を自動アップロードしてくれます!

以前のモデルは転送機能がしょぼかったらしく、いまいちだったようですが、最近新しいモデルが出ていて、仕事の都合上で、個人的に買ってしまいました。設定にだいぶ時間がかかりましたが(NOD32、windowsファイアウォール当たり要注意ですよ~)、なんとか使えました!

カメラで撮影したものの、SDカードをさし直してファイルコピーするのが面倒な方にはお勧めの一品です!

僕が買ったのは一番下のモデルですが、最上位機種proはアドホック接続が可能で、直接パソコンとつながりますよ!

0 件のコメント:

 
検索エンジン