2010/05/11

アンチポップだったのに・・・特集 +BONEHEAD FM+

どーも,僕です。

まだヒップホップという言葉がなく、ただラップといわれていた時代にpublic enemy、RUN DMCなどに出会い、もう、カッコいい音楽はこの辺しかない!なんて思っていました。邦楽より洋楽、ロックよりロックするのはヒップホップなんて思ってたりして。そしてポップな音楽なんてただの商業音楽で、どうせ顔がいい奴が売れるっていう、音楽なのにヴィジュアルかよ!っと。

そんなことをいいつつも、気になってしまうのがS.A.G.A.性でしょうか。ということで昔々なにげに気になっていたポップな曲達です。
学生時代の思い出ソングたちです。


1. The Brilliant Green / There Will Be Love There ~愛のある場所~
なんか声が気になってしまいます。フックがとってもキャッチーではないでしょうか?

2. My Little Lover / Hello, Again ~昔からある場所~
高校生の時でしょうか?同級生が大好きで、オススメされて聞いてました。

3. Yen Town Band / Swallowtail Butterfly ~あいのうた~
これも同級生のおすすめ。

4. Chara / やさしい気持ち
これは、大学生の時に聞いたな〜

5. Cocco / 強く儚い者たち
忘れもしない、先輩と山へ滑りに行く時、先輩の車の中で流れた一曲。お前ら,これ聞くと凹まない?なんて会話をしたものでした。

6. Utada HIkaru / Automatic
今やビックな歌手になってしまいましたね。

7. 倉木麻衣 / Love, Day After Tomorrow
宇多田ヒカルのパクリという称号を得てデビュー
唯一この曲のみいけてると僕は思っている。

8. 山崎まさよし / One more time,One more chance
なにげにCD持ってましたが、友達に貸したら中身なしで返却されるということで失う。

9. TRF / Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
いつごろか忘れたけど、久々に聞いちゃいました。

10. 安室奈美恵 / Don't wanna cry
大学受験のころだったような。
ラジオで聞きました。

0 件のコメント:

 
検索エンジン