2010/01/17

便利な世の中

どーも、僕です。

最近は便利な世の中ですよね。何でもただで手に入ったりしてしまいます。ビジネスモデルは次々と変わっていき、フリーミアムなんて言葉も出てきています。僕もその恩恵に預かっているひとりで、最近またフリーなソフトウェアをダウンロードしました。

何のソフトウェアをダウンロードしたかというと、ハードディスクの分割がソフトウェアで簡単にできてしまうというソフトウェア。本日ご紹介するのはPartition Masterです。ホームエディションはただで提供するという太っ腹ぶり!OSを入れなおす手間が省けます。ネットを徘徊して調べてみると、この手のソフトは使わない方がよいという意見が多数でしたが、とりあえずということで使ってみました。最悪OSを入れなおせば問題を直せるかなと。

この通り、新しいパーティション作成に成功!

0 件のコメント:

 
検索エンジン