2009/09/09

右から左へ受け流すの巻き

どーも、僕です。

こんな記事を発見。サモアではオーストラリア、ニュージーランドから車が流入する関係で右ハンドル車が多いようです。そんな経緯で右車線から左車線への変更のようです。危険を危惧する人もいるようですが、前にも登場した「となりの車線はなぜスイスイ進むのか?」ではどっかの国(忘れました・・・)でこのような車線変更が行われた後の1年間は例年より事故率が低下したそうな。みなさん慎重に運転するからのようです。

右と左、結構大切なんですよねー。逆の生活に慣れてきましたが、またすぐ戻さなくてはいけないのです。どうなることやら・・・

0 件のコメント:

 
検索エンジン