2010/04/09

今日のショック その二: 14歳?

どーも,僕です。

今日のショック二発目。

twitter見てたら今日はiphone OS4の発表会だとか。ふむふむいいではないか。ここまではよかったのですが、ある人のRetweetで「14歳がapple発表会を実況!この子天才!実況もイイ!!」とあるではないか!なに!?と思ってリンクをたどってみると14歳の少年、Ustreamを使ってリアルタイム実況中継を行っているではないか!彼はGIZMODOやengadgetなどのウェブサイトを閲覧しながら日本語でわかりやすく解説しておりました(詳しくはこちらの記事で)。のべ14,000人以上がこの配信を閲覧したようです。



またもや僕の頭の中で”どうなっちゃってんだよ”が鳴り響きます。彼はiphoneやipad用のソフトウェアを開発しているらしく、テレビ取材も受けているのだとか。

日本の未来も捨てたもんじゃないかも、と思いつつ自分が14歳の時と比べて、著しく凹むのでありました。今と比べても勝てまへんな・・・

凄い中学生がいるものです。


次のOSではやっとこマルチタスクができるようになるようです。しかしどうも古いやつには対応しないらしい。僕のタッチ、初代なんですけど・・・damn it!

0 件のコメント:

 
検索エンジン