2008/04/22

通学




通学に、行きはバス、帰りは電車を使っている。写真は帰りの電車のBARTである。先々週こいつに悩まされてしまった。こいつに乗るとき切符のようなもの(パスネットみたいなやつでペラペラ)にお金をチャージして乗る。そして、ゲートに入れるわけだが、乗るときは問題ないのに、降りるときはいつもゲートが開かない!そして最寄り駅の駅員(ぽい)おばちゃんに「開かねえぜ、このやろう!」とは言わないけど、困った顔でアピールするとカードをチェックしてくれて別ゲートから出してくれた。だが、これが毎日だとおばちゃんの表情も変わってくる。「もう一回ゲートに通せ!」的な感じに態度が変わってきて、最後まで使いきる前にこのカードを使うのをやめてしまった。そして先週からチャージするのをやめて、毎回かっている。
アメリカ製品(中国製だったりして!?)のばかん!

0 件のコメント:

 
検索エンジン