2009/02/18

Appleで昼食を

どーも、僕です。
今日のお昼はAppleの食堂でいただいてきました。なんか中に入れるっていうだけで興奮してしまいました。

まずはメインの入り口で友達と待ち合わせ。すると入り口横にiMacが並んでいます。そこでゲストの登録を行います。社員さんのIDは磁気だかなんだかのカードになっていて、この登録の際にも誰のゲストかということをピッっとやって入力してました。メインの建物に入るときはそれがないと入れないようです。登録が完了したらシールがプリントアウト。ゲスト対応は社員が勝手にやってよスタンスなようです。

こんなのが印刷されて、これを胸に着けて入館です。

食堂に入ってみると、まあにぎわっていること!かなり多くの社員さんがここでご飯を食べているようです。色々選べるようでしたが、今日はブリトーをチョイス。いつも思うのですが、アメリカのご飯は選択しなくてはいけないことが多い。今日なんかブリトーの皮(っていうのかな?)も何種類もあり、中身も選び放題。うーん、上手く説明できずにこれ、これっと指差し確認方式で乗り切りました。
食堂の様子の写真をとりたかったのですが、いかにもおのぼりさん的な自分が恥ずかしくとれずじまい。小心者丸出しでした。
食堂外観はこんな感じ。


こちらは食堂隣の建物。何部門かわかりません・・・


っとこんな感じでいまいちAppleらしさを伝えられるものは写真がとれなかった・・・次回チャンスがあれば・・・

そういや、職員さんはみんなラフな格好で、日本の企業とは違うんだろうなーっていう雰囲気でした(日本の一般的食堂雰囲気を知らない・・・)。スーツ姿は一人もいませんでした。ちゃんとした格好してるのは警備員だけだったような。

今日の一曲

サンプラーでサンプリングした音をシーケンサーなしで手動で鳴らすという手動ブレイクビーツなグループHifana。そういや数年前このグループのアルバムリリースライブを見に銀座のAppleへ行ったものです。

0 件のコメント:

 
検索エンジン