2008/09/20

今週のビール~REDHOOK ESB

ささやかな大人の楽しみってなんだろうか?そう、それはビールを飲むことである!こちとらアメリカでは色んなビールが売っていて結構楽しい!そんなわけで色々なビールを紹介していこうじゃあないの!

第一回目のビールはこいつ、REDHOOK ESBという、初めて見たビールを本日購入。結論から言おう、二度と買わねえぞ、このビール。久々にがっかりなビールを飲んでしまいました。

こいつです。
本日お買い物にSafeway(アメリカのどこにでもあるようなスーパーマーケット)へ出向き、ビールコーナーを物色。先ほども言ったように、こちらではいろんな種類のビールがあるため、選ぶのもひとつの楽しみなのである。基本値段で選ぶのであるが、お買い得ビールの中にORIGINAL ALEなんて書いてあるものを発見、期待して購入。わたくし、日本でよなよなエールに出会ってからというもの、エールビールの虜なのである!早速冷蔵庫に投入して、今晩いただいたわけである。一口口をつけて思ったことは「がっかり」の一言であった。何だこのスカスカなエールビールは!!オマエヤルキアルノカ!?と聞きたくなるくらいに腑抜けなビールなのである。1ダースも買ってしまった。こいつをやっつけるには時間がかかりそうだ・・・

てまえ、どこ生まれだ?、と思いラベルを見てみると、アメリカはワシントン州産。ちみはこれで満足か?とオーナーに問いかけてみたい・・・
あー無難にコロナにしておけばよかった・・・

0 件のコメント:

 
検索エンジン