2010/01/12

最近の英語授業事情

どーも、僕です。

今の子供達は、いつから英語の授業が始まるのでしょう?中学生から?小学生から?
英語をいつから始めるか?については議論の余地はあると思いますが、小学校から始めている学校もあるようですね。こんな映像を発見しました。小学校六年生の英語の授業です。


本物の英語に早いうちから触れられるのはうらやましい限りです。JETプログラムからもっと多くのネイティブスピーカーを学校へ派遣して欲しいものです。日本人英語教師の発音の悪さを彼らが少しでも補ってくれれば・・・

これからの日本が世界から孤立しないために、英語教育にも一層力を入れて欲しいと願うのです。まあ、ただ、自分が英語ができないからそう思うのですがね・・・受験英語だけでなく、使える、道具として耐えうる英語教育を!

それにしても、映像の先生はすばらしいですね。生徒がとても楽しそうです!

0 件のコメント:

 
検索エンジン